人生が変わったお客様事例 #1 M/K様

1Dayスタイリングをはじめとした、キムラサオリが担当するサービスを受けてくださったお客様事例をご紹介させていただきます。

目次

はじめに

ファッションスタイリストとして約4万人以上の方(研修、講演会含む)と携わり
起業10年間で約400名のファッションスタイリング/ブランディングプロデュースをさせて頂きました。
これまで、お客様の事例をあまり出してこなかったのですがそれには理由があります。

ファッションや見た目など、ご自身の変化のbefore→afterの掲載OKを頂ける方が非常に少ないです。
これは、心の問題や精神的な理由が挙げられます。
全てのお客様がそのような理由があるわけではありませんが、外見や見た目、ファッションやヘアメイクに関してコンプレックスを感じている方はとても多くいらっしゃいます。

私自身も30歳になるまで本当の自分を押し殺して生きていました。
『こうじゃなきゃいけない。』『こうしなきゃいけない。』『これじゃダメだ・・・』と…その気持ちに踏ん切りがつき心から変われたのも最近です。
ファッションスタイリストの私ですら、何十年も苦しみ続けていたんです。

初めは不安でした

NATUREの人気サービスでもある1dayスタイリング。
今回受けて下さったのはM/K様。40代の男性でこれから副業をスタートするとのことでした。
そんなM/K様に1dayスタイリングを受けた感想をお聞きしました。

【 お客様情報 】
・お名前(/性別)M/K様(/男性)  
・職業/役職  会社員/副業スタート
・年代     40代

1Dayスタイリングを受ける前のプロフィール写真
M/Kさま

初めはとても不安でした…。 キムラさんはメディアでも活躍されている方でしたので、「自分みたいな人が受けていいのかな?」「初めてプロに依頼してみたけど大丈夫かな?」と不安だらけでしたがキムラさんの第一印象は「ファッションについて色々アドバイスを頂けるお姉さん」という印象でした😁 内容もとても分かりやすく「これから出来そう!」という印象を受けました。

キムラサオリ

M/Kさま 2018年時にお会いした時のことを今でも思い出します。
多くの女性起業家の中に高身長の男性がお一人。ひと際目立っていましたね。
ですが、緊張された面持ちに自信がないからか声が小さく、積極的に話すのが苦手な様子から私から声をかけ色々と質問しながらお話させて頂いたがきっかけでしたね!

キムラサオリ

その後、副業か起業か考えており
その一歩を踏み出すチャンスを探していたことから2018年には“ブランディングプロデュース”を
2021年には自分の方向性や軸を定めたいと1Dayスタイリングに望んでくださいましたね!

その行動力は本当に素晴らしいです!!

お客様の悩み

M/Kさま

キムラさんに出会う2018年よりもっと前から自分の『自信の無さ』に本当に悩み、苦しんでいました。。

1dayを受けて下さったのは2021年。

受ける前の2018年頃は

・自信がない
・自分を変えたい
・仕事に行くのがつらい
・楽しみがない

などのお悩みがあったそうです。


その後、様々なセミナーや資格を取得しているうちに

・少しずつ変わって来たり、もっと変わりたい
・自分の好きと思えることが増えた
・やりたいことに挑戦している
・起業に向けて動き出していました。

2021年キムラサオリにイベントで出会った時

・セミナーや資格ジプシーになってしまった
・お金がない
・副業するのに心が不安定
・軸を整えたい

というお悩みがありました。

なぜ1dayスタイリングを受けたのか。受けたきっかけ、ポイント

M/Kさま

「何もない自分が怖かった」何時も自分をよく見せようとして見栄を張り、学びよりすごい人に会ったり、繋がったりすることで自分を大きく見せることで自分をずっと満たしていました。
学ぶのが主ではなくて、自分を人に大きく見せる事で満足していました。

キムラサオリ

そんな心境とは知らず、イベントで会いましたね!
不安げな面持ちで立っていて、おどおどされてたので「こんにちは!」と声をかけて名刺を渡したら、ホッとしたように笑顔で応えてくれたのがとても好印象でした!

キムラサオリ

その後、名刺の連絡先に問い合わせくださり
「男前セミナーに参加してみたい!」と受けてくださりましたね!

少し様子がまだ不安そうだったので「話聞きましょうか?」とカフェでお話しお伺いしていたら、『目指すべきところ』『大切にするべき人』を間違えているなと感じて「大切にするべき彼女をおざなりにせず、そしてもっと自分を大切にして楽しまないと!!」とお伝えしましたね。

M/Kさま

自分の駄目な所を探し、駄目な理由ばかり探していました。
キムラさんが言っていた「ファッションで人生が変わる」というのを知って、自分の一番近くにいる彼女を大切にしたいという思いがありお願いしました。

受けているときの過程、写真

キムラサオリ

M/K様はもっと自分を大切にして、愛し、自分の良さを認めることから始めていきました!

Beforeの写真がこちら  

ショッピング中の写真

ヘアセットが終わり撮影風景

キムラサオリ

緊張した感じから段々と表情が柔らかくなってきていますね。
これも、自分を大切にして好きになってきている証拠です!

撮影した写真を確認

Afterがこちら  

感想(総合的、見た目、気持ち)やおすすめしたい人

キムラサオリ

受けてみていかがでしたか?

M/Kさま

自分のファッション選びに自信のない方や、つい安いからと服を買ってしまう方に勧めたいです!

M/Kさま

ファッションに対してはじめ、出勤時は駐車場から職場迄だし、職場では制服に着替えるから何でもいいと思っていました。
ですが、実際にコンサルを受けみると「こんなに服選びって楽しいんだ!」と思えるようになりました✨
毎日鏡の前に立つのが楽しくなります😊

キムラサオリ

そうなんです!
何気ない毎日の生活で、代わり映えしないと思うかもしれませんが服を自分の為に選ぶ楽しみが毎日の生活に明るさを作ります!
その時、絶対笑顔ですよね♪
その笑顔を見て、職場や彼女さんも嬉しくなるはずです!!

M/Kさま

また、自分の人生を変えていくのは自分自身です!
自分のファッションを変えていくのも自分自身です!
ですので、キムラさんは一緒に走ってくれる伴奏者。 自分がその後どんな仕事や暮らし、ファッションを楽しみながら生活をしていくか?
自分のこれからが変わる覚悟、変える勇気を踏み出させてもらいました。

M/K様のBefore→After

キムラサオリ

みなさん、いかがでしょうか?M/K様の変身ぶりは。
実はM/K様は初めに90日のコンサルティングを受けて下さいました。
その当時は自分に自信が無くて周りからどう思われているか気になったりしていました。コンサルティングでファッションで人生が変わることを実感してくださっていました。コンサルティングうけたあとに良いことがあったそうです♪
そして、この1dayでも『自分の大切な人を大切にするために』努力をして下さいました。

お客様の事業紹介

M/K様は現在会社に勤めながら副業準備をされているそうです。

まだまだサービスは構築出来ていませんが、今は彼女さんとの暮らしを楽しみながらライフスタイルを充実させて少しずつ始めるのがよさそうです。

ずっと応援しています!

さいごに

お問い合わせはキムラサオリ公式LINEまで